06≪ 2018/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-12 (Fri)
千秋楽を迎えて、もう一週間経ってしまうのですね。
今回の忍ミュシックは長引きそう・・・。
寂しさを紛らわすためにCD聴いてるのに、更に寂しさが増す不思議さ。

この回は、忍ミュ2回目な友達と観に行きました。
忍ミュ2回目(DVD映画館イベント入れれば3回目)、と言っても忍たまは子供の頃に観ていた~程度なので、前回同様、事前にキャラ知識を植え付けての観劇。
今回は綾部についてレクチャーすれば良かったので楽だった(笑)

第3弾再演の時は2階席でちょっと舞台が遠かったのですが、今回は座席がL列という幸運に恵まれまして、キャストさんが歌ったり踊ったりする姿が目の前で見れることにかなり楽しんでもらえたようでした。
伝子さんが通って行くのも驚き顔で見送っていましたね(隣席からそれを見た)
義夫さんの声を聞いて「ドクタケさんメッチャいい声してる!」と(笑)
いけどんマーチでロックオンされたのが隣の人だったため、間近でアッキーと義夫さん見れたという幸運さ。
サングラス越しの義夫さんの目、凄くキラキラしてました☆

でも全部持っていったのは学園長。
文字通り友達の目の前で勇気100%の振り付けを激しく(笑)踊っていて、友達曰く「アレで学園長が全部持っていった(笑)」
学園長、激しすぎて腹筋崩壊しました(笑)
自分の好きなものを楽しんでもらえて、こちらも嬉しかった~♪


前説

30昼の回、前説は「思い出風にやってみろ!」
トップバッターの美馬ちゃん「ねぇ、お父さん・・・覚えてる?」美馬ちゃん頑張った(笑)
ここのムチャぶりの前に、くノ一ちゃん達による出演者ネタの暴露(?)があったんですが、覚えてないんですよ・・・。
日替わりネタってことに気が付かなかったんです・・・。
あー残念すぎる。


アフタートークは、土井先生、トモミちゃん、きり丸の三人。
真佐夫さんいわく、「何をするか悩んだ末『代吉の可愛さをひたすら話す』回になりました!」(笑)
確かにきり丸役の代吉くんマジ天使過ぎて会場中がハートを奪われていました。

可愛いところ1つ目!
真佐夫さんがアップをしてる時にいつも必ず
「真佐夫さぁん!一緒にやっていいですか!」
と隣に来てくれるのが可愛い!
しかも、客席の後ろ(立ち見席辺り)のとこでいつもアップやってるんだけど、ステージから一気にかけ上がってきてくれるんですって。
可愛い!

2つ目!
廊下を歩いてる時に、ついって袖を掴んでくれるのが可愛い!
真佐夫さんが本気で萌え萌えしてて、一緒に見てた友達が「危ない空気すらする」と言い切りました(笑)
萌えすぎてこの後階段に座ってたくらいでしたからね(笑)

智美ちゃん1つ目!
トモミちゃんは忍者はガッツのとき、先に下にいる代吉くんが「おいでおいで!」してくれてて、可愛いからダッシュで行っちゃう!
「行く行く行く!!」って駆け下りるんですって♪

代吉くんは大きな袋に駄菓子をたくさん入れていてみんなに配ってるそう。
「かば○き太郎」とか(笑)
今日も「こーんな大きな袋のうまい棒持ってきた!」と手を大きく回して表現してくれる代吉くん。
その動きが可愛くてもう一度とリクエストされてました(笑)

ここで鐘がなってしまって、ご挨拶・・・な時に、真佐夫さん
「あ、昼のアフターレポで。
最後真佐夫さんが挨拶の時、
「きり丸と血のつながりを持ちたい真佐夫です。彼と遺伝子を共有したい」
といろいろな意味で問題発言(笑)

この回のアフタートークは会場中が代吉くんに魅了された回となりました♪
可愛かったよーーーー!!



続きは毎度のアドリブレポ。
忘れてたり違ってたりもあるので、あまり期待はせずに!


OPの歌で、綾部が自分の動き出すタイミングが遅れてしまってました。
スポットライトが当たるのが遅れたから気づかなかったのか(それはないと思うけど...)、動き出すの遅れたからスポットライトも遅れたのか、どちらかな。

乱太郎が階段でつまずく。
この日、乱太郎が疲れてるように見えたんですよね。
体調崩してるんじゃ・・・と心配になっちゃいました。
千秋楽は元気なダンスが見れてホッとした!

初日にはなかったと思うけど、ドクタケ6のふんどしに当たりの文字が。

長次の縄標
槍の部分をもってドクタケ陸
「今度フォアグラ行きましょうよ」
前回はしゃぶしゃぶだった。

滝夜叉丸の自慢話→小平太登場
今までは舞台奥の扉の間から登場してたのが、今日は一度はけた一年生と一緒に忍術学園の門から登場。
一年生に「あそこです」みたいに滝夜叉丸のことを聞いて、ニヤニヤしながら近づいてた

伊作
「留三郎からもらったアンパン、中身がなかったよ」
留「ごめん、食べちゃった。だってあんこ美味しいから!」ひどい(笑)

鍛錬に行こう
初日は仙蔵の前髪をくっつけてた小平太
今日は下から顔をすくい上げるような動作で「ヒョ!気持ちわり!」「気持ち悪くない」

おっさーん!!
上手側で、ドクタケ伍とキャプテンが客席見てみーんなおっさん!ってやってたり、
俺もおっさん!おっさん大好きーと仲良しに肩組んでたり
・・・おっさんかわいいよおっさん

イブちゃん
お前昨日何してた!
「・・・サケニノマレテタ」
崩れ落ちる中村さんと光さん(笑)
あれまじで酒に飲まれてたぞ!と笑う豊さん
この発言の真相は30日夜公演のアフタートークで(笑)

偽者たち
「あれーないなー」
「どうしたのドクタケ伍?」
「さっき鉄粉おにぎり食べたら差し歯がどっか行っちゃってさ」
その直後!ちゃんと見つけて元に戻してました(笑)

あはははは体軽ーい!
お腹すいたーと、何かを釣る?動作
「何釣ってるの?マグロ?」
「ガチョウ」
『?!』
フォアグラ食べようぜー!

変装が解けた偽者
「さっきフォアグラ釣ったじゃん」
『釣った?!』
「いやさ、フォアグラは釣らないよ。それで変な汗かいたじゃん」
豊さん素で間違えた(笑)

偽仙蔵の先生方の呼び方が段々酷くなってる
「ギャクエンチョウスェンスェー、ヤマーラスェンスェー、ドゥイットスェンスェ!」

考える山田先生
学園長が綾部の顔に超近い(笑)
笑いをこらえきれない三木滝
あれチューしようとしてたのかな...

八宝斎のことを「茄子頭」「...八宝斎か!」「なぜわかる!」

いけどんマーチ
目の前で小平太と義夫さんが!!
すごい汗が飛んでるのが見えた。
サングラス越しの義夫さんの目はすごくキラキラしてた。
小平太あてのお手紙を持ってた人がいじられてた。

偽仙蔵を見て
文次郎「ビックマン!」
ブフーって吹き出す小平太。
「なんだよビックマンて!こっちの反応みてるんじゃねーよ!」

攫われた一年生
きり丸が中村さんをおんぶ!が、抱っこはできずにひょいと抱えられちゃうきり丸

ドクタケ6
「おい、手を貸せ。俺は一人で階段登れない!痛い痛い!俺とお前は歩幅が違う。お前みたいなやつ彼氏にしたら大変だな!」
「何も知らないくせに!」

爆破のカウントダウン
八宝斎が間違えたのか?
まだセリフがあるのにピョンとはねて、誰かが「9...」ってフライングで言っちゃった!
緊迫したシーンなのに笑いが!
爆発音の直前のシーンとした瞬間に堪えきれなかった小平太?が、思い切り吹き出して、爆発音と共に会場に笑いが(笑)

この回だったかな・・・留三郎が鉄双節棍を取り落としたの・・・。

偽文次郎
「ホントは留三郎のこと好きなんだろ!?」
「うるせー!」

石を投げる
留「大きなお友達も投げたらだめだぞ!それから、留三郎からのお・は・な・し・は」
長「留三郎!」
スポンサーサイト
| ミュんたま | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。