06≪ 2018/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-03 (Wed)
ミュんたま第4弾再演、アフタートークレポ!
もう公演はすでに折り返してるけれど、相変わらずのまったりモードで更新。
あくまで自分の記録としての意味が強いので、こまかいことは気にするな。


初日 前説
今回から土井先生も前説に参加です。
なんだか第一弾を思い出します。
そして与えられる『課題』
土井先生からくノ一ちゃんへ「感情たっぷりにやってみろ!」といわれて、悲しみの感情などで注意事項を説明するくノ一ちゃん達。
ムチャぶりを毎回乗り越えて本編が始まります。
最後は土井先生自身も無茶ぶりに答えてますが(笑)


初日 カテコ

初日だというのに、3回もカテコがあったこの日。

流石に3回目があると思ってなかったので、席を立っていたお客さんもいたんですが、まさかの登場に慌てて席に戻るのを「慌てなくていいよー」って声かけてた前内くん。

アッキーが挨拶をして、ペコってお辞儀をしてくれたんですが、なかなか顔をあげない。
拍手を煽ります。
その俯いていた時の表情がすっごい悪い顔(笑)
おまけに舌なめずりまでして、どこの悪役なんですか!ってくらい(笑)
(ちなみに、この表情はいけどんマーチでお客さんに絡むときにもやってました(笑))

南ちゃんが挨拶して、締めようしてる時にもお客さんが戻ってきて「今、いいこと言ってるのに!(笑)」

シュートくんが「生まれたての子鹿頑張ってます」という話をしたところ、アッキーから「ろ組のことに何も触れてくれなかった・・・」としょんぼり(笑)

カズ君、「俺たちはもどっーてきたー!」って歌い出したら、みんな「行こうぜ」って帰っちゃって(笑)
慌てて追いかけて安達くんとわっしーの服掴んで引き止めてた(笑)
相変わらずのいじられキャラ。

安達くん、本名を名乗らず挨拶し始めてしまい前内くんから「名前は?」と言われ満面の笑顔で
「善法寺伊作です!」(笑)
周りが笑い崩れるのに当の本人だけ理解してない(笑)
ど天然きました・・・。

初日からいろいろ盛り上がりすぎて、本当に楽しすぎました。


23日昼 

この日は忍ミュでは初のA列、つまり最前列!
至近距離で繰り広げられるダンス、アクション、歌・・・噂以上に素晴らしいものでした。

そして、小平太スプラッシュを受けました。A列マジデンジャラス過ぎた。

前説
イケメン風にやってみろ!
イケメンと言うより、宝塚なくノ一ちゃん達(笑)
最後は土井先生がイケメン風?にして締めていました。


アフタートーク

この日は、土井先生・長次・きり丸 の三人。
まずは土井先生役の真佐夫さんが登場。
そして、長次役鷲尾修斗くんがきり丸役佐野大吉くんをおんぶして登場!
真佐夫さんから早速の質問
『好きな女の子のタイプは?』
代吉くんの好みのタイプは明るくて癒し系。
「長次」の好みの女性のタイプは?
「もそもそ...」
きりちゃんが「通訳します!」
「髪がもじゃもじゃしてて、イケイケどんどんな人!」(笑)
真佐夫さん笑いながら「練習通りの答え!」とのこと(笑)

シュートくんの好みの女性のタイプは、家庭的な人。料理が作れる人が良い。
シュートくんも料理するから一緒に作りたいんですって。
前回のアフおたでボーロ手作りしてたくらいだもんね、そりゃ上手いに決まってる♪

『好きなデート?』
代吉くんは「水族館が良い!」
釣りが大好きと言ってましたもんね。
すかさず『釣り?釣り?』と釣りのポーズをするシュートくん。代吉くんもおんなじポーズ。
仲がいいというかピッタリですこのコンビ。
「水族館でダブルのアイスを食べる!」・・・可愛い!!

シュートくんは、大きな公園にお弁当持って行って、特になにもせずに過ごしたい、だって。
真佐夫さんに
「ブランコはある?」
と聞かれ
「...ある!」
同じ事務所の二人のやり取り、楽しすぎました。

ここで終わりの鐘が鳴ったけど、図書組や観客から『土井先生は??』の声。
えー!なんて言いつつなんやかんや話してたら、代吉くん、そっとシュートくんに目配せし、二人で帰ろうと(笑)
慌てた真佐夫さんに呼び止められた時も
「いや、代吉に帰ろうぜって言われたんで」(笑)

真佐夫さんは、明るい活発な女性が良いそうです。
遊園地に行っても自分の興味のある方に行っちゃって、それを
「あはは待てよー♪」
って追いかける感じがいいそう(笑)
図書組、聴きながらメッチャ白目向いてた(笑)
代吉くん物凄い白目向いてた(笑)

代吉くん天使過ぎました。
可愛いって言われて、パッて小銭ポーズするの可愛すぎた。
シュートくんにおんぶされて登場して、おんぶされて帰っていったのだけど、階段の段差利用してピョンッて背中に乗っかってて、可愛すぎて可愛すぎて、もうどうしようもないくらいでした。

今まであまり子役さんが出るアフターに当たったことがなかったのですが、こんなに萌え力ハンパないものだとは思いませんでした!
実は翌週の30日も、土井・きり丸・トモミちゃんのアフターに当たったのですがそちらも可愛さやばかったので、また次回に。
その夜の回も違った意味で可愛かったのですが(笑)



この続きはアドリブです。
ネタバレしたくない人は回れ右で!





三木ヱ門の登場
今日は指で銃の形を作りながら、スパイごっこのように出てきました、

伊作落とし穴前
「包帯ってしなやかでなんて美しいんだろう」的な言葉。安達伊作はなんだか危ない方向に医療を愛しているようです(笑)

伊作が怪我?
小平太が「あ、伊作血が出てるぞ!」と伊作の顔を包帯でぐるぐる。
初日は顔にちゃんとかかってたんだけど、23昼は口に入っちゃって、まるで猿ぐつわされてるみたいに・・・。
手加減してあげて(笑)

一年の頃のろ組
初日では気づかなかったけど、その後ろでい組も体育座りしてなんか仲良さそうにしてたんですね!
ツンツン肩でつっ突き合ったり、あれはろ組と同じく一年の頃に戻った的なものなの?
可愛いです(笑)

一緒に鍛錬しよう。
仙蔵に腹パンする小平太、。しかし逆に小平太がダメージ?
「鉄板仕込んどいて良かった♪」
初日は、仙蔵の眉毛くっつけて「変なの!」って言ってた覚えが。

ドクタケ6からイブちゃんへ
「お前、休みの日に何してるんだ言ってみろ!」
「...田中ヲ誘ゥ」(笑)
「誰だよ!お前普段の会話でも知らない奴の名前出してくるよな!!」
伊東さんは、相変わらずの不思議ちゃん(笑)
達魔鬼の光さんが笑い過ぎて崩れ落ちておりました。

偽仙蔵
摘んで食べてるもの
初日&23昼
ビーフシチュー(笑)

初日
牛食べたい(?)
狩りに行こうぜ!
23昼
ジュゴン(?!)
しかも後から「美味しかったー♪」と偽小平太まで(笑)

考える山田先生
学園長が土居先生の支えで倒立。
その横で三木ヱ門と綾部がチューチュートレイン(笑)
最初は見つめていた滝夜叉丸も、段々笑いをこらえられなくなったのか顔を背けた。
ストップモーション解けたあと、滝が本気で三木ヱ門と綾部を叩いてました。

探る不死身組
八宝斎のことを落ち武者と呼ぶ小平太...原型とどめてない!

偽者再び。
23日昼には四年生に声をかける時、トーテムポールみたいにして登場してました。

偽仙蔵が本物刀よけてる態度が、ムカつき度増してる(笑)

階段のぼる時に、ドクタケ3と5が乱太郎、きり丸お姫様抱っこして、緊迫したシーンなのにスゲーほのぼの致しました。
初日は中村さんのきり丸だっこなかったから、大きくなったしもうやらないのかなって思ってた。やってくれてありがとうございます!
とても可愛かった!

伝子さんの歌
尺八の音のところで、伊作が伝子さんの杖を
尺八みたいにして吹いている?
それを留三郎や長次に突っ込まれている

八宝斎vs四年
初日
「四年生諸君、Gロッソ凱旋おめでとう」綾部がぺこりとお辞儀
23昼
「どれ、わしが遊んでやろう」綾部はお辞儀せず

本物vs偽物
文次郎とドクタケ5が戦う?とき、
「お前、本当は留三郎のこと好きだろう!「(モジモジ」」「素直になれよ!」
初日ではこのシーンは違う言葉だったんだけど、思い出せない...

どこで登場したかわからないけど、滝夜叉丸と三木ヱ門が多分手でハート作って登場してた(席の角度的に見えなかった)

アドリブとはまた違うんだけど、
土井先生と達魔鬼、風鬼が戦うシーン。
23昼は、風鬼がロープを伝って真上から出てきたんですけど、初日ではターザンロープで登場したんです。
第一弾再演の赤壁を彷彿とさせて、個人的に物凄くテンション上がったんですが、やらなくなったようですね...
聞く話、翌日からはもう真上から登場だったようなので、もしかしてお怪我をされたんじゃないかと心配。
演出上の変更ってことなのかな。
ターザンロープもっかい観たいよー!

勇気100%のとき、布施くんがA列の人に順番でハイタッチしにきてくれたんだけど、ちょうど私の目の前で花道(というのかな)につまづいて転びかけてしまい、思わず大丈夫ですかと言ってしまいました。
なんでもないようにハイタッチしてくれてありがとう布施くん。



スポンサーサイト
| ミュんたま | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。