06≪ 2018/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-20 (Sun)
14日夜公演 アフオタ


暗転し、流れてきたのが『不死身の忍者』。
そして、本編の文次郎たちのように登場した食満と伊作
替え歌を歌いだしてダンス。

俺たちは戻ってきた
い組とろ組を抑えて(?)
俺たちは戻ってきた
伝説を作るため
(ここらへん覚えてない)
六年は組 食満と伊作!!

「歌いたかったんだよねー!」

今回は上から「トークしてください」と言われてる。
でも何も考えてなかったから質問を客席から受け付けます!
質問がある人は挙手!

前列から選ばれたお客さん
「2人はいつ結婚するんですか?!」
『ええ?!け、結婚?!』
あははーと笑いながら
伊「知らなかったの?俺たちもう結婚してるから」
食「そうそう(笑)」
この質問、正直いろいろ思いまくったんですが、とりあえず最後にそれを話すとして。

2つ目の質問
「お互いの好きなところは何ですか?」
食「瞳かな」
伊「全部!」

3つ目の質問
「お互いに直してほしいところは」
食「ない!」
伊「えーと、僕、実はねー・・・僕もない!」

ここで、ちょっと皆で落ち着こう!俺達も本番後でテンション上がってるからさ!と、トークに。

今回アフオタ組み合わせが発表になったのが遅かったから、もしは組でやるならどうしようか、とある程度の話はしていた2人。
でも上からは「トークで」と注文を受けたし・・・と言いつつ、
「でも、上の上って、お客さんじゃん?」
「お客さんが観たいって言うならさ~」
わく拍手(笑)
じゃあ・・・♪と、キャスター付きのイスを持ってくる2人。

『コント!タクシー』
食満が運転手。それに乗ろうとする伊作。
なかなか乗せてくれなかったけど、お客さんと分かるとようやく乗せてくれた。
「あれ、お客さん、どっかで見た顔やな」
「もしかして、中学生日記にでてた椎名君?」
「しってるんですか?!あれだって10年以上前・・・」
「おっちゃん毎回観てたから~」
「わしもな~、むかーしは役者やってたんやで~」

どのタイミングかは忘れちゃったけど、
「おっちゃんな、忍たま乱太郎ってのに出てたんやで~」
「え!忍たまに?!あれってミュージカルと映画がありましたよね!どっちですか」
「両方やがな~~!!」
ってくだりが出てきて会場が拍手に湧きました。
ミュージカルは留三郎、映画は小松田さんって、正反対の役柄だけどそれが楽しみです!

おっちゃんの昔話を一方的にされる椎名くん。
「あ、このCMおもろいんやで!観てみ!」

『コント!MRI!』
体調悪い食満が横になると鯛ちゃんがいつものように逆立ちで足元から通り抜ける。
「確かな実績!かすかな鼻息!」
「伊作MRI!」
「特許出願中!」

タクシーに戻る2人

「おもろいやろ~!おっちゃんこのMRI受けたことあんねや」
ストロベリーの匂いがするそうです(笑)
話はおっちゃんが昔共演した『シイナくん』の話題。
どうも女の子にもてるため、チークをやたら塗ってたらしい。
そのとき。
「あ、このCMもおもろいんや!」

前内くんが広末〇子の歌の替え歌。
「ずっとまえから~彼のこと、好きだった~、敵ーだけど!」
ちゃきっと構える2人。
「好きっ」
「僕も好き!」
「やっと私にーきたーチャンス。のがしはーしなーいー!」
○○も魅了する!(敵だったかな?)コスメティックチーク(鯛ちゃんが自分のほっぺ指差して)

タクシーに戻る二人。

「あ、ここ近道やから入ってええか」
いろんな道に入って入って、、、
そして、これもタクシー会社の宣伝でした。
「お電話はフリーダイヤル139!139!」

伊「はい、お疲れ様ー」
食「お疲れ様でした!!」
さっきまでと態度ががらりと変わる2人。
どうもタクシー会社のCMの撮影していた役者さん。
椎名君がベテラン役者で、前内くんが新人さん。
チークのくだりを引きづった前内くんにダメ出しをする椎名くん。
数々の賞を取ったCMに出ていた椎名くんからしたらダメなことらしい。
でも
伊「このCM、大賞いけるで!」
食「本当ですか!」
笑う二人。しかし・・・
「このCMは撮影機器のトラブルにより、撮影されておらず、放送されることはありませんでした。」
『なんでやねん!!』

おしまい。

このあと、2人は次の舞台の宣伝をして退場。
上からトークといわれていたのに、コントをやり切った二人は輝いておりました。
六はアフおたはこれで3回目。毎回趣向を凝らして楽しいことやってくれるお二人が大好きです♪
これもファミレスで前内くんがネタだしして、鯛ちゃんが選んでいったのかな。
ずっと六ははこの2人でやっていってほしい!
このコンビをずっと見ていたい。変わらないでほしいキャストさんトップだもの。
天気は雪で大変だったけど、このアフおたを見れたことは幸運としか言いようがありません。
また次も観ることが出来ますように!
次があることも前提にして、祈ります。




最後に。
続きでちょっと冒頭の質問に対して、個人的に思ったことを書いておきます。
あまり楽しい話じゃないとは思うけど・・・。














「2人はいつ結婚するんですか」なんて質問は、ちょっとないよね。
というか、一線を越えてたと思います。
正直、私はドン引きしました。

私もオタクだし腐女子だしそういうのを否定するつもりもないけど、舞台役者さんに向かって言ってはいけない言葉じゃないのかな。
役者さんにっていうか、その現場でっていうか。
舞台を見に来てる人は、アニメや原作が好きって人だけじゃないのだし。
心の中にとどめて、仲間同士で、そういうこと話しても周りに迷惑かからない場所で、してください。

あの場では笑って流してくれたけど、それは許されたんじゃなくて、2人がプロだったから空気を壊さない様に流してくれた・あえてのってくれただけよって言いたい。

もう少し、落ち着こう?


スポンサーサイト
| ミュんたま | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。