06≪ 2018/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-06 (Sun)
第3弾初演までは、前説やカテコ・アフおたのレポートを載せていたんですが、再演の時期はいっぱいいっぱいになってしまっていて書けずじまいになってしまいました。
今まで自己満足ながら続けていたことだったので個人的にモヤ~ッとしていたんですが、第4弾も始まることですし、今更ながら当時メモしたものを載せることにしました。

日付をメモしてなかったり、ちょっとしか書いてないメモしか残ってなかったので、えらい中途半端だけれど。
再演ですし、もうDVDも発売されるので、アドリブも一緒に載せちゃいます。


・日付をメモし忘れてたためいつの回かは不明

前説
才川くんから「いじってください」って要望。
彼の筋肉すごいよ!って話から、今回、マッチョな人が多いねって話に。
筋肉部まであるらしい。
みんな、休憩中に腹筋やらして体を鍛えてる
忍び装束の下の筋肉を想像しながら見てください(笑)

本編
土井先生の登場がマッスルポーズに(笑)

長次が「スマン」にもそをつけて「スマモソ」(笑)

文次郎と留三郎に宝禄火矢いれた仙蔵に
小平太「悪い顔してるなぁ!」
仙蔵、客席に向かって「してる?」と自分指差してうかがう

利子ちゃん
前回の利吉ソロ曲メロディで「このコーナーフリーで辛いー」(笑)
みんなでせーのっ!利子ちゃぁん!
小平太「利子ちゃんのふりをした偽物めぇ!」

アルバイト行く前の鍛練トリオ
小平太「手相が消えてる!」
どういうこと(笑)

牢屋ドクタケ
「マナーを守って最後まで楽しくご観劇くださぁい」
豊さん「バカァ!」
赤ふん見えて
中「赤似合うから!」

新人イビリ
利吉四つんばいにさせられて、
「なになに!?」
バシンッと尻を叩く豊さん(笑)
「あー!」
捌けていくとき、
中「強くなろう!」

仙蔵と久々知潜入
茂みの中で上半身だけ行ったり来たり(笑)

伊作がつれていかれたあと、木に返送した三人がスリーポイントシュート(笑)

伊作捕まる
中「まずいなぁ…
ドクタケ「何が?」
中「アイツいじめるとタソガレドキの組頭がうるさいんだよ…」
客席から黄色い悲鳴が(笑)

学園長の殺陣が終わり、土井におんぶ
学「(客席に向かって)土井先生、御覧なさいきれいなあじさいが」
土「みずみずしいですねー」
久々知も客席見て「わぁ~きれい」って表情
そのあと登場する小平太が
「留三郎の髪型ってあじさいに似てるよな!」
「梅雨がすぎたら散るのかな…」

厳禁シーン
仙蔵の投げた宝禄火矢が壁に当たって返ってきてしまった(笑)
「跳ね返ってきた!」

今日の蒲鉾は竹谷が分けてもらってた。

カテコで、二階席には久々知と小平太が来てくれました。
アッキーはやっぱり背が高くて迫力ある!

そしてどうやら山賊一号さんも珍しく客席降りしていたみたいで嫉妬した(笑)
利吉さんや風鬼とハグしてたよ(笑)相変わらず!


・7月11日
前説
勇気の振り付けが小平太バージョンに。
イケイケドンドーンや細かいことは気にするなー!が入る

Q:お客さんと目が合ったときどうしてる?
トモミ・ユキちゃんは「あ、あははー」的な感じ
シゲちゃんは冷静に「あ、あの人この前も来てた!」
久々知は「やべっ!」ってなぜか思う(笑)
竹谷はむしろ見つめ返す。相手がそらすまでずっと見てる。
食満や小平太?(文次郎だったかも)も同じだって。
他のメンバーにも聞いたけど時間が来て、また次回に。

OP
ドクタケ伍(中村さん)が寝転がって足パタパタさせてた。
前回は寝転がってただけだったかな?
しんべヱが宝禄火矢を客席に落としちゃって、中村さんが取りに行き風鬼に投げる(笑)
で、めぐりめぐり喜三太へ。「こいつ活きが良いぞー」

本編
土井先生
両腕ダランとさせてやるきなく固まってる

食堂
五年登場時、
「生物委員会じゃなくて昆虫委員会になってないか?」
「そんなことない!じゅんこに云々(噛む)」
「言えてないじゃん!」
アドリブではなく、追加演出だったっぽい。

長次に五年が「おはもそございます!」
長次が腕を叩いて「腕を上げたな」ってジェスチャー

チクワ食べたって時の土井先生がやたらテンション高い(笑)

利子
「今日も来ましたこのコーナー!」
今日は忍たまクイズ。くノ一教室の三人で、学級委員なのは誰?
指名されたお客さん、見事に正解!
女装トリオのサイン入りチラシプレゼント!
「こんなことやってる場合じゃない!父上ー!」
この後の小平太何ていったか忘れちゃった(笑)

はやる竹谷
久々知が「何暑くなってるんだよ。あ!お豆腐たべるか?!」
「まてよ!豆腐食べてけよ!お豆腐パーティーしようよー!」

行きたがる学園長
土井、学園長の後ろ姿見せて、「後ろから見たらレディガガみたい!」
歌いだす学園長(笑)

牢屋
ドクタケ伍の投げた小銭がアッチコチ跳ね返ってチャリン(笑)
「たれの二度付けはご遠慮ください♪」
串カツ屋さん(笑)

喜三太の歌の後
風鬼「おまえらおとなしくしていたか?歌とか歌ってないだろうな。しかも切ない感じの歌を」

「今日はこのクラス、間違った、この牢屋に新しいお友達がきます♪どうぞ!」

新人儀式
豊さんが末野さんのほっぺにチュウ(笑)
「わぁぁぁぁ!」
「どうだ!意外とプルプルだろう!」
「心を強くしよう!」
「あ、ありがとうございましたー…」
笑いながら言ってるのにすぐキリッとした顔するから笑いが起きるよね。

留三郎・伊作登場。
後ろで仙蔵が足がくっついて離れない(笑)

私がおとりになる!
留三郎の言い方がだんだんヤンキーに。袴の隙間に手を突っ込んでメンチきってる(笑)
「ぼくがやるよ」
『お願いしまぁす!』
「救急箱あずかりまぁす」
「かいだんのぼりまぁす」

再びつれていかれた伊作
ドクタケ中村さん「いやぁ、アイツの通ったとこ罠全部壊れてるんだよ」
(笑)

鍛練組の誰かが「今一人太ってる奴いたな!」

半子がローラポーズ(笑)
利吉も日に日に伝子呼びの嫌がる顔が激しくなってる(笑)

は組竹谷救出成功
山賊一号に会いたがる伊作に
留「そこが伊作のいいところだ」
小「いいところだし悪いところだ。それか、げすい!」
留「げすい?どういう意味だ?」
「え?そういえばどういういみだ…?」
留「汚い水のことか!」
下水(笑)
伊作が唇をプルプルさせて落ち込んでる(笑)

牢屋に戻ってきたドクタケ
ドクタケ伍「そういえば俺たち以外の43人のドクタケってどこ行ったんだ?」
ドクタケ?「なんか、水族館行ってるらしいよ」
ドクタケ伍「ホント?!行きたかったぁ!」

前回は
「ドクタケ衣裳もサマーバージョンになりました♪」クルッて回ったり、ちょっと自慢気(笑)

学園長戦ったあと
「土井先生御覧なさい、おいしそうなタケノコじゃぁ」
「美味しそうですね」
「(客席見て)まだこの辺りは若いタケノコじゃ、あっちの方にいこう」
五年ズも美味しそうって顔

鍛練
文「さっきの伊作、唇震えてたぞ(笑)」
小「唇プルプルしてて可愛かったな!萌えた(笑)」
長「萌えー!萌えー!!(ハァハァ)」
文小『?!』
これはツッコミ待ちしてたんだろうか(笑)

不運に巻き込まれ、それってどうなの?!
反抗期(笑)な乱太郎の言葉にへこむ伊作(笑)

厳禁トリオを発見後
留「伊作!さっきはげすいの意味がわからなくて悪かった!」
伊「…せっかく忘れてたのにぃ!」

VS山賊一号
小平太が苦無を落とした。
実況ユキちゃんが「落としたー!」ど機転きかせてアドリブ

VSドクタケスローモーション
利吉がドクタケ遠藤さんに肩車される
仙蔵がドクタケ豊さんを後ろからはがいじめにして、そこへ小平太がたこなぐり(笑)
どんな悪党だ(笑)
文次郎はドクタケと座禅でもやってたのかな?
留三郎と風鬼は普通に殺陣指導?
前回は腕立て伏せしてたよね

食堂
土井先生、ムンクばりに口を縦にあけて気絶

小平太が食べた蒲鉾、半分は長次に。


・7月15日昼

前説
100%の振付説明が文次郎バージョンに。
ギンギーンとか言ってた。

才川くんからまたいじって欲しい、って言われたって覚えはあるけど、何の話してたか忘れた。汗
くノ一の歌で学園長登場!ハートにドキュン!で撃たれて捌けるまで、一緒に踊ってた。

本編
食堂五年
久「昆虫委員会になってないか?」
竹「そんなことはない!」カブトムシの名前あげていって、
久「全部カブトムシじゃん!」
生き物名前あげてて噛んだり、っていうのもあった。


てな感じで・・・。
すごい中途半端だけど、自己満足なので許して下さい。
アフおたの方を残してなかったのが我ながら悔やまれますが、そのあたりは他の方のレポートで補完!

次のブログで、六はアフおたの覚書きを。
これもコント部分しか書き起こせなかったのですが・・・。
ていうか漫才を文字で起こすのって難しすぎて出来なかったんでした(^_^;)
スポンサーサイト
| ミュんたま | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。