FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-01-23 (Mon)
21日夜公演レポです。
すいません、また前説になに話したか忘れてしまいました・・・。


アフおた

※今回のアフおたレポ、山賊一号さんに関するネタバレが出てくるので、DVD待ちな方はご注意下さい。







光さんと美馬ちゃんが登場
けれど、他のアフターメンバーがいない。
どこ行った~?と探してると、光さんに耳打ちする美馬ちゃん。
「なになに?照明さんは全員女性?そうなんですよ!皆さん女性!」
「なになに?音響さんは全員猫好き?そうなんですよ!犬か猫かと言われたら猫派なんです~」
「なになに?仙蔵の髪を切りたい?ダメでしょそれは、サラッができなくなっちゃうよ!」
「なになに?伊作ときり丸は身長が一緒?そうなんですよ!正確に言うと2センチくらい伊作の方が上なんですけど、時間の問題でしょう(笑)」
「なになに?今井さんのプライベート…それは言えないわぁ!」

中割りが開いて現れたのは、金田さんと徳田さん。
「山賊斬り!!」とかバク転したかったから刀持っててもらってたとか、やたら可愛いドクタケ2人組。
「退却したと見せ掛けてほとぼりが覚めた頃にまた砦を築く!それがドクタケのやり方だぁ」
笑っていると、
「そうはさせないぞ!」
上からロープで利吉さん登場!

「どうしてここに」
すっかり悪巧みがばれていたドクタケ。
戦闘開始。
しかしやたら強い!
「おまえたち、いくらアフターお楽しみ会だからって力入りすぎじゃないか」
「違う!俺たちがはりきってるのは先輩(光さん)がいないからだ!!」
下手で見ていた光さん、
「え、俺いるんだけど!」

すると上段に山賊一号が登場。
「おまえら、そうはさせないぞ」
奈落落ち!久々に翁長さんの奈落落ちみたけどやっぱし格好いい♪
「山賊一号さぁん!」
奈落にぴょいっと落ちる利吉。
「山賊一号さぁん?」
穴の中で探す利吉。
山賊一号は横から刀を持って登場(笑)
ドクタケと戦闘へ。
利吉「あ、セーフティのみなさん、奈落しめちゃってくださぁい」
利吉も現れて戦闘。
「何で一緒に戦ってくれるんですか」
「なぁに、俺のたんぼや畑を踏み荒らされたくないからな」すっかり良い人になって・・・(笑)
「山賊一号次郎衛門さん・・・」
「?! 違う、俺の名は次郎衛門だっ」
「え、山賊一号次郎衛門さんじゃないんですか!」
「だから、名前が、」
「コラお前たち何やってるんだ!アフターお楽しみ会ができないだろう」
『うるさい!』
センターに走ってきた光さんをぼこぼこに蹴ったり殴ったりするみんな(笑)

一度光さんが離れて、また戦闘しだすアクション組。
また光さんが止めに入るけど
『うるさい!』
ぼこぼこに。しかも美馬ちゃんまで加わってる(笑)
怒られるみんな。
私は見ていました…光さんを蹴る翁長さんの楽しそうな顔を…(笑)

「何考えてるんだお前たち!」
利吉「もそ…」
光「はぁ?」
利吉「もーそー」
光「はぁ!もそもそじゃわからん!」
利吉「もぉそぉってことで、全部僕の妄想でした!」
光「なにじゃあ、お前の妄想に、照明さんも音響さんも付き合わせたのか!」

てな感じで、長い前座がおわりました(笑)
改めて各自、自己紹介と挨拶。
今回はアクションメンバーなので、お客さん一人に実際にやってもらおう!

利「光さん、行ってきてください!」
光「俺先輩なのに!」

選ばれたのは小学生の女の子♪
なんとお名前がリコちゃん!
「すごい~!」と利吉さん思わず握手(笑)
「この場合すごいの選んだ俺じゃね?!」

リコちゃんには立ち回りをやってもらいます。
まずは翁長さんがお手本。

翁長「俺がやるのを見て、同じことやってね♪」
光「あのきったないおっさんのやること真似するんだよー(笑)
翁長「きったないおっさんじゃない!」
早速やってくれるけど、物凄い早い立ち回り(笑)
「さ、やってみようか♪」
絶対できるわけない!
お客さんも素で「エッー」言ってた(笑)
「出来ないよね!これで『分かりました!』ってやれたらこっちがびっくりだよ(笑)」

今度は簡単なわかりやすい立ち回り。
光「あのきったないおっさんのを見ててね!(笑)」
翁長「だから、きったないおっさんじゃない!」
翁長さんがやるのを、末野さんと一緒にやってみるリコちゃん。
光「大丈夫、適当に斬ればこのおじさん(徳田さんだったかな?)が勝手に回ってくれるからね!」
翁長「倒れたらあとは蹴っていいから」
翁長さんが相変わらずすぎる(笑)

そして本番
リコちゃんが使う武器は、前回まで使われていた、伝説のチョーク!

斬って斬って回転して斬る!
倒れた徳田さん?に、
翁長「蹴って!蹴って!」
リコちゃん言われるままに蹴りあげる(笑)

参加してくれたリコちゃんには、ドクタケ5のメガホンをプレゼント!
しかしあまり嬉しそうではなかった(笑)

最後に、この日が千秋楽の美馬ちゃんから挨拶がありました。
Wキャスト、津田さんが今まで作ってきた、愛されているシゲちゃんをするのが最初はプレッシャーだった。
緊張いまでもしてるけど、お客さんがとても暖かく迎えてくれた。
忍たまファミリーになれて良かった!
カテコでもちょっと泣いてたし、ここでも光さんにつっつかれて「泣いちゃうからー!」って言ってた美馬ちゃん。
お疲れ様でした!


実はW壁好きのなのに、末野さん翁長さんがそろってるアフおたは初めてだったんです。
だからすごく幸せでございました。

帰りに駅でリコちゃんを見かけました。
メガホンが大きすぎて素で持ってたよ(笑)
仙蔵VSドクタケ
ふてくされた中村さんが前後に足を開いてて、それがぴったり床についてる・・・スゴイ体柔らかい!


松葉杖
「兵太夫に作ってもらえばよかったのぅ」
「そうですね、ここがジャキン!って伸びて刀が・・・」
学園長が白い目で見てる(笑)

「間がもたない」のところ、今日は何も言わずに「プッ」って鼻で笑う小平太。
長次「鼻で笑われた・・・!」

新人儀式
豊「ちょっとお前真ん中来い。そこの階段に座れ」
利「す、座るんですか・・・」
豊「足を前に出せ。」
その足をつかむ豊さんと中村さん。
利「え、な、なんですか!」
豊「いくぞ」!せーの!」
2人の手で強制的にV字開脚をさせられる利吉さん。大事なとこは手の平で隠してる(笑)
利「やだ!恥ずかしい!!」
豊「どうだー!意味があると思うだろ?なにもないからな!!」
中村さんが笑いをこらえきれてなかった(笑)
はけるときに利吉に向かって
中「あの、心の骨折はしないでね!」

牢屋の様子を見に来たドクタケ、中村さんが多分徳田さんの後ろに隠れながら登場。曲者が怖いのね(笑)
風鬼がまたおわん持ってご飯食べながら牢屋に戻ってきてた。

牢屋に入ったドクタケ
「誰かいないのか~・・・笑い声が聞こえる・・・」

ものどもであえー
「そうか、ミュージカルだからミュージカルっぽく言わないとダメなんだ!」
「ものどもものども~」(練り物の歌のメロディで)
来ない。中央の階段を降りながら
「も~のども~~~~♪」
でも誰も来ないから退場(笑)
「うちのものども知りませんか?20代から40代なんですけど」って言ってた回もありました。

ストップモーション学園長
遠藤さんが変なポーズ(お猿さん)を取らされた(笑)

襲いかかる豊さんはおわんを持ってなにか食べてる(笑)
「お前は何を食べとるんじゃ!」
そしてビンタ。

鍛錬トリオ
仙蔵の前髪の話で固定されたのだろうか・・・(笑)

小平太の、きり丸への気遣い。
あの膝のダンス再び(笑)
DVDに収録して欲しい・・・(笑)

留三郎の娘を嫁に~
「伊作くん!婚約指輪はもう買ったのかね」
「婚約指輪じゃなくて、アヒルさんボートを買いました!」
どんな結婚?!

かまぼこは伊作に半分プレゼント♪

スポンサーサイト
| ミュんたま | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。