FC2ブログ
08≪ 2018/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-01-22 (Sun)
忍ミュ20日夜公演のレポ!


前説
「男の子の中でくノ一は花として頑張るよ!」

どの武器が好き?というアンケート

シゲ 文次郎の槍 自分が小柄だから、背の高い文次郎がビュンビュン振り回すのが格好良い
トモミ 小平太の苦無 手に持ってシャシャシャ!と出すのが良い。
ユキ 長次の縄鏢 縄鏢が大好きで裏でいつもモダモダしてるらしい(笑) 縄鏢と結婚したい!!


アフおた

アフオタの前説で土井先生が松葉杖なしに歩いて登場!

出席をとるんだけど、前回「何人呼ぶか分からなくて手を挙げられなかった」と言われたので、
「今日は4人です。一人何回でもOK!空気呼んでね☆」

「平滝夜叉丸!」 たくさんあがるなぁ!皆空気読めるんじゃん!
「田村三木エ門!」 ユリ子にはあの砲弾は入らないよね~。
「斎藤タカ丸!」  この中に本物の美容師さんはいるのかな?切ってもらいたい・・・
「綾部喜八郎!」  空気読んでよ!落とし穴のせいなんだからねこの足!!(笑)  

エライムーディーな曲とともにセクシーポーズをとったくノ一&豊登場

手拍子とるお客さんに「何もないよ!」
思ってたよりムーディーすぎて自分達もどうしようって焦ってた(笑)

豊さんによるポーズのダメ出し。
あふおた打ち合せでくノ一ちゃんは「歌が歌いたい!」とヨシズミさんにメドレーを作ってもらった。
けど、これじゃ歌わせられない。
女子力がなさすぎる!

男子なのに女子力完璧な人がいるからその人に教わりなさい!
女装の曲のイントロが流れて、現れたのは
利子ちゃん!
最初顔を隠してたんだけどその仕草がまた色っぽい(笑)

豊さん、末野利子ちゃんの肩に手を回したんだけど、あまりの女子力に照れる(笑)
「豊さん♪」
ってしなだれかかられて、マジ赤面(笑)
同性すらどぎまぎさせる末野利子ちゃんの魅力(笑)

女子力をあげるには恋愛絡みの話題がいい、ということで、「好きな人と手を繋ぎたいときにどうするか」って話に。

でもくノ一ちゃんは「女からじゃなく男からきてほしい!」
じゃあ、なかなか繋いでくれないときにどうアプローチするか。
「男も繋ぎたいと思ってもタイミングが掴めなくて『んああ!』ってなる時もあるからさ」
末野さんと豊さんが実践してくれたけど、手を女の子に伸ばしつつ上手くいかないモダモダさは確かに有り得そうだった。

・服をキュッてつかむ。
でも男からすると、気付かずに「ひっぱるなよ!」ってなっちゃうかも。

くノ一ちゃん、モジモジしていいアプローチが浮かびません(笑)
みんなの顔が女の子してた。可愛い!

おもわず硬くなったり猫背なくノ一ちゃんに、「ほら、みんなしゃんとして!」利子ちゃん指導が入ります(笑)

豊さん「たとえば並んで座ってて、相手の向こう側にあるものをとりたいとき、相手に顔を背けるようにとるか、相手に顔をむけて取るかで違うでしょ?」
「リモコンも、ひょいって取るんじゃなくて、わざとしなを作って(雌豹のポーズ(笑))とればアプローチになるじゃない!」
豊さんの雌豹ポーズを受けた末野利子ちゃん、
「おいしい部分は客席に向けてあげてください(笑)」

例えば、右耳を触るとき右手じゃなくわざわざ左手でさわる、というふうにすると、男からみたとき可愛らしく、女性らしく見える。

豊「ラーメンを食べるとき、髪をかきあげたりするだろ?めんどくさいなって思っても、それがいいんだよ。」
ユキ「そういうときは結わいちゃうもん」
(笑)

末野さんいわく「わざと面倒なことをすると男はドキッとする、とは言いますね」

たしかに実践してくれた利子ちゃんは、色っぽく見えました。

この時だったかな、末野さんが男役、豊さんが女役で説明しようとしたときに、末野さんが利子ちゃんだから見た目がややこしい!って言われて「じゃあ男らしく!」って足を思いっきりガバァッて開いてくノ一ちゃん大わらわ(笑)
すね毛剃ってるから大丈夫!って言ってたけど、問題はそこではない(笑)
パンツ見えるかと思った(*/ω\*)

ユキちゃん「好きな人には触れない」
例えば朝の挨拶でハイタッチするとして、なんでもない人には「おはよ♪」パチンッてできても、好きな人には「おはよー」って手を振るだけになっちゃう。

どういうことか実践してみよう、って言われて。
豊さんを好きな人と思って、津田・末野・豊の順で挨拶。
「俺を好きな人と思うのはかなり難しい芝居だとは思うけど!頑張って!」
豊さんにだけ手を振ってニコニコ
末野さんが超テンション上がって「触れないんだ~(*^□^*)」言ってたのが印象的だった(笑)

津田ちゃん
「手が冷たいなぁって言って…気付いてもらう…」
可愛い!
言って恥ずかしくなったみたいでうずくまる津田ちゃん可愛かった!

豊「手袋貸すよーって言われたら?」
それはそれで嬉しい…好きな人の身につけてたものだから
末野「マフラー貸すよ、とかそういうのも?」
うなずく一同。

「手を繋ぐだけじゃなくて、ポッケに入れてほしい」
あーそうだねー、ってうなずくくノ一・末野・客席。が、
「え?ポッケって?」
豊さんだけ理解してなかった(笑)

おしまいのベルがなったけど、豊さん「うるせーな!」(笑)
ルールは守りましょう(笑)

そして、女子力は上がらなかったけど、せっかく作ってくださったのだから!とくノ一ちゃんたちによるメドレー
俺が一番・練り物の歌・利吉の歌・イケドンマーチ!
くノ一が参加しない曲のメドレーをお願いしたんだそうです。
利吉の歌の時、本人が飛び入りしそうになって止められてました(笑)
女の子の声で、しかもコーラス付きで聴けたのは貴重でした♪
くノ一のハモり大好き!


続きはアドリブです~
仙蔵VSドクタケ
風鬼(高橋さん)が通路で中村さんの肩に手をおいたのはいつものことだったっけ?
ふてくされた中村さんが開脚運動始める(笑)

綾部の名前間違い、あやとりとあやあやに固定されてきてるのかな?

松葉杖
新しく作ってもらったわりに古く見える。
「兵太夫に作ってもらえばよかったのに」
「そうですね!杖の先からチョークが飛び出す仕掛けを・・・」(笑)

鍛錬トリオ
小「長次、この漢字はなんて読むんだ?」
長「憂鬱、って読むんだ」
第2弾ネタ!

文次郎・留三郎が予算の交渉してる横で、仙蔵・長次・小平太がいつも何かしてる。
この回は、小平太が長次の本を覗いてて、気がついたら仙蔵が長次からドン引きされてた(笑)
小平太が長次に耳打ちしたらそんな態度取ったから、仙蔵がなにか間違えたか勘違いしてたのを長次にばらしたとかそんなんじゃないかな?

先生方出発
土「アレがアレで」
山「ソレが、ソレだな」
土「ア、」
山「ソレだ!!!」

牢屋シーン
「ごゆっくりどうぞ~♪」
いつも思うけど、中村さんの手にしてる小銭入れが可愛らしくて悶える(笑)

ナメ次郎
多分だけど、ナメ次郎ってグミじゃないかな。
おそらく市販?の?唐辛子の形みたいな形したグミに見えた。
細い方が緑、下の太くなってるほうがオレンジっぽい色。

腹を立てた風鬼が山賊一号に詰め寄る
皆に圧されすぎて
「あんまり圧さないで!チューしちゃうから!」(笑)
すればいいんじゃないか(略)
内心笑いたいだろうに翁長さん頑張るなぁ(笑)

頭巾を治すドクタケ
中「頭巾が乱れてるよ!」
直してあげて
中「ハイ、オコトマエだね!」
利「・・・オコトマエ?」
二人で一瞬顔見合わせてたのが(笑)
中「オコトマエじゃない男前だね!」

新人儀式
豊「お前ちょっと耳出せ!」
利「えぇ!嫌です!!」
豊「良いから出せ!・・・フゥ~」
耳に息を吹きかける(笑)
利「うわぁーー!」
豊「・・・気を付けろよ!!何にだか分からないけど!」

女装ダンス後、利吉と遭遇
「半子だよ☆」
テヘ♪ペロ☆な表情をする半子さん(笑)
そしてそのあと利吉に向かって腕を広げ「飛び込んでおいで!」なアピール(笑)

救出されたしんべヱと喜三太が留三郎に抱きついた時、小平太が「俺が牢を壊したんだぞ!」って具合に、自分のこと指さして、ふてくされる。

小平太去り際仙蔵に向かって「前髪(笑)」
その後の鍛錬トリオの会話で
文「ダメだろ~仙蔵の前髪の事言ったら、あいつ気にしてるんだから(笑)」
小「だっておかしいと思うだろ(笑)」

ストップモーション学園長
遠藤さんにくしゃみひっかける(笑)
退却時に「あのジジィクシャミかけやがった!」
豊さん、巨大岩を今日も持ってました。

全員集合
留三郎のしんべヱ喜三太の抱きしめ方が激しくなっている(笑)

VS山賊一号
小平太が山賊一号に向かって「この髭男爵!!」(笑)

スポンサーサイト
| ミュんたま | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。