FC2ブログ
10≪ 2018/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-01-22 (Sun)
忍ミュ19日公演の前説・アフおたレポです。


前説
みんな仲が良いよね~という話
ずっと一緒になってる人が多いから、本当に仲がいい。

美馬ちゃん(シゲB)はまだ豊さんのお腹を触らせてもらえてない。
「お前はまだ早い!」といわれちゃうんだとか。

トモミちゃんいわく、豊さんのお腹は低反発枕より気持ち良い!
あのお腹を枕にしたらぐっすり眠れそう!

カテコ、
めずらしく挨拶だけじゃなく、金子ちゃんがお誕生日という話に触れました。
しかし、仙蔵が「本日1月19日は・・・」と言おうとして「12月19日は」と発言し総ツッコミ(笑)
留三郎から「ロングランだよ!」
1月から12月まで上演してくれるんですか(笑)嬉しいですけど!


アフおた
美馬ちゃん(シゲB)・仙蔵・文次郎

カテコの時に、仙蔵と文次郎が『イ』ポーズを取ろうとして、文次郎が反対にやってしまった。
実はそれはアフオタのための下準備。

仙蔵
「あー!今日も「イ」が上手くいかなかった!あんなに練習したのに!角度とか!文次郎と仲直りするには
どうしたら良いだろう」

文次郎
「あー!今日も『イ』を失敗してしまった!どうしてもシンメトリたくなっちゃうんだよな!
仙蔵と仲直りするためにはどうしたらいいんだろう!」

2人
『そうだ、こういう時はあの人に頼もう!』
『ミニマム美馬・ミニマム美馬・ミニマム美馬!!』(呪文らしい)
学園長のステッキを持った美馬ちゃんが草陰から現れる。
仙蔵が呪文噛んだけど出てきてくれました(笑)

仙「大親友の文次郎と仲直りするにはどうしたらいいのでしょう!」
文「大大大大親友の仙蔵と仲直りしたいんです!」

美馬「プレゼントを送ればよいでしょう☆」

そして2人は互いにプレゼントを贈りあうんですが、それがおもしろサングラス(笑)
(どんな物かは松田くんのブログにて(笑))
一応交換しあう2人
「わぁ!視界がピンク色に!」
「飛び出るのだなぁ!えい☆」(拳を突き出す)
「わぁ!びっくりしたぁ!えーい☆」(拳つき出す)
しばらく2人ではしゃいだあと、立ち去る。

仙「なぜだ!なんか違うような」
文「プレゼント交換でプレゼント被るとか、一番やったイケナイコトやっちまったーー!!」

上手くいかなかったのは、自分たちのパワーが足りなかったせいかと思う2人。
再びミラクル美馬を呼び出します。
この時は皆のパワーを分けてくれと、客席も一緒に『ミニマム美馬』を3回復唱。

仙蔵へは、『相手の好物を作ってあげなさい』
文次郎へは、『相手からのプレゼントを受け入れなさい』

待ち合わせ場所にきた文次郎。でもなかなか仙蔵が現れない。
(本当になかなか出てこなくて、「俺一人でどうしたら良いンダー!」と松田くん大弱り(笑))
そこに、仙蔵、ピンクのフリフリエプロンとカチューシャを身につけて笑顔で登場(笑)
刀を手にして何やら削るジェスチャー。
動いたせいでドンドンカチューシャが下がってくる(笑)

仙「お前の好きなものを作ったんだ、食べてくれ!」
文「わぁ!なんだ?」

目の前に出されたのは鉄粉おにぎり(笑)
無理やり文次郎の口に押し込んで
「美味しいか?」
「う、うん・・・」
「そうか!」
超満足気に仙蔵退場。

しかし文次郎は、食べ物じゃない鉄粉おにぎりを無理やりくわえさせられたことにご立腹。
仙蔵を再び呼び出します。
すると、エプロンの上から『私は幸せ』と書かれたタスキをかけている仙蔵が登場(笑)
ものすごくいい笑顔(笑)
しかし、文次郎に
「鉄粉おにぎりはおにぎりじゃなく道具だ!」
と叱られてぺっこり。
「梅干しが入ってないからか!」
「そうじゃない!」

2人『こんな事になったのはあのミニマム美馬のせいだ!』(ヒドイな)

ギンギンビームとかサラストナントカで美馬ちゃんを退治(笑)
力を合わせたことで二人は仲直りできたのでした(実はこうなることがミニマム美馬の計画だった)


今回六いの絡みが少ないから、お楽しみ会で仲良しだよっていうのをやりたかった。
実際南羽くんと松田くん仲がいいそうです。
一緒にラーメン食べに行ったりしてるって言ったと思う。

最後にサインボールを抽選(くじ引き)してプレゼント。

六ろ・六は組のアフおた反響が凄かったから、すごく緊張してた。
ここ数日は早く来て練習してたそうです。

キャストさんみんなのアフオタに掛ける情熱が半端ない(笑)
本当にありがとうございます♪



以下はアドリブです~















ドクタケVS仙蔵
客席折りしてる途中で高橋さんが階段に座ってた(笑)
お顔が超ニコニコ!

喜三太の右肩になめくじが出現!

土井先生、いつもの右手上げで口が開いてた。ダンスの後に閉じてた。

小平太、ちくわを吸おうとして口からピューンと落とす(笑)
「このちくわなんか辛いな!」硬いな、かも?

長次に飛ばされた竹谷と、駆け寄る久々知の着地点がかぶって衝突!
激しくぶつかったわけじゃないけど、ヒヤってしたよ。
今回怪我してる人多いし・・・。

乱太郎が壊した机が裏返しになっちゃう。裏にはゴムが付いてるんだね!

小平太が退場するとき舌を出してたから、ちくわやっぱり辛かったのかな…

綾部の名前が日下部に(笑)
松葉杖ネタは昨日と一緒

アルバイトを断られて、竹谷は刀をビュンビュン振って退場。

小平太の予算の話が滝夜叉丸絡みに戻ってた。

「間が悪い」と「間が持たない」、両方あるみたいです。

利吉さん着地にちょっと失敗で前に手をついてた。
本当ドキッとする~。もう怪我に対して敏感になってきちゃう・・・。

竹谷が助けに走り去るとき、書き割りの正門の屋根が後ろに倒れてしまった(笑)
先生方が登場したとき、ゆっくり元に戻る(笑)

ドクタケダンス、今日は七人いた!

牢屋シーン
「ご新規四名様ご案内でーす」

なめくじ、今日は客席にも見せて食べてたよ。

豊さんのバカァ!がだんだん激しくなってないかな(笑)

竹谷を捕まえたとき、風鬼がしんべヱの頭ナデナデ&あごをふにふに

新人儀式復活!
豊「お前そこに立て!」
利吉「え、何だろ怖い!」
豊さんの顔、利吉さんに超接近!
離れて、
利「え、なんですかこれ…(笑)」
豊「俺にもわからない!(笑)」

偽言の術
豊さんと中村さんの横歩きが超速い(笑)

半子さん
利吉にむかって手を重ねて前にお辞儀「半子と申します!」
利吉は無視(笑)

山賊一号と八宝斎のやりとりが復活してた

俺の道具が一番
伊作は牢屋のなかで、ひとりみんなのノリについていけてないんですね。
隣の乱太郎に促されて、渋々やってました。

「小平太おて!ハウス!」にセリフが戻ってました。
やはり「ちんちん!」はまずかったか(笑)

ドクタケが戻ってきたとき、風鬼は何も持っていなかった。
牢屋に入っちゃった八宝斎「闇にひーそんで獲物を狙うよ♪」

ストップモーション学園長。
たたき方が変わってアドリブに(笑)
徳田さん?がどう叩かれるかきにして、学園長が来たら顔が笑いだした
遠藤さんはデコピンされて、金田さん?はひざ裏に手刀
エライ時間かけてやってました(笑)

襲い掛かる豊さん、どこから持ってきたのかハリボテの岩を持ってきた(笑)
あれ、このシーンのために作ったのかな?
ホント楽しいな(笑)

鍛練トリオ
こへ「文次郎もそう思うか!伊作はダメだ!眉が細すぎる!やっぱり私みたいに眉は太くなきゃな!」

ものどもー!
だだっ子みたいに、「グリンピース食べるカラー!」「就職活動するからー!」

このあと、厳禁トリオでドクタケが集まってきたとき、下手で豊さん中村さん高橋さんもう一人誰かで集まって、ものどもで来てよ!ってクレームつけてるんですね(笑)

仙蔵から逃げてるとき、風鬼お茶すすってた(笑)


留三郎の娘を嫁に~!
「伊作くん!やっぱり娘はやらん!
「なんでですか!お父さん…!っておい!」

ラスト
土井先生、片足立ちしてたんだけど、途中から足降ろしちゃった(笑)

かまぼこ、今日は一人で食べてました。
昨日は半分久々知にあげてた。
かまぼこにラップがかぶってて、「なんだこれ!」(笑)

スポンサーサイト
| ミュんたま | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。