FC2ブログ
08≪ 2018/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-05 (Tue)
引き続き、3日夜公演のレポです~。





・前説

やはりいつものように八宝斎を探して出てきたドクタケーズの皆さん。
中村さん 「まだ座ってないお客さんいるからね~。慌てないでゆっくり席着いてください~」
村岡さんのかけてるサングラスだけ形が違う?そこに、
「俺のサングラスを返せ~!」
「だ、誰だ!」
「潮江文次郎・・・の山口賢貴だっ!」
この回の声の前説ゲストは文次郎・・・というか山口くん(笑)
チラシを見たドクタケーズ
「ああ、えっとドクタケの子でしょ?ドクタケ2略してD2」(笑)
サングラスはブログでもかけていたヤツ。
・・・と、実はこの回の前説記憶がすっ飛んじゃってて覚えてないのです。
ギンギンに予算会議に戻っていったのは何となく・・・(汗)

そしてまたしても遅れた豊さん。
遅れた理由が『痩せるためにラクーアのスパに行ってた』から。
豊さんへの質問タイムで
「桑野くんが泊まりに来るって約束はしたんですか?」ってガチプライベートな質問があったっけ。
あと「6年キャラの中で自分に似てると思うのは?」っていうのに「留三郎かな」って答えてた(笑)

そして、携帯を取り出して、
「やってみたかったんだ~」といって『前説なう』と呟いた(笑)
いつぞやの客席バックに写真撮ったのを思い出しましたよ。大好きだ(笑)


・カテコ

夜の回は、光さん・翁長さん・豊さん・幹山さん。
最初は翁長さん。
名乗り忘れていきなし挨拶に(^◇^)
オーソドックスに、お客さんへ感謝の言葉。千秋楽まで頑張ります!と言っていました。
光さんは翁長さんのにプラスで、
「お客さんに『素敵!』って言ってもらえるけど、こちらからすればお客さんのほうが素敵!です!」
幹山さんは
「今日は皆様、よろしく!ありがとうございました!」
と、謎のよろしく発言で総ツッコミ(笑)

豊さんのカテコはネタバレになるんで続きに隠します~。


・お楽しみ会

夜のお楽しみ会は、矢吹土井先生と迫学園長。

劇中の文次郎のシーンを2人で再現(笑)
学園長、よく土井先生おんぶできましたね!ぜ~ぜ~言ってたけど(笑)
おんぶ練習したけど、本番前は疲れてないからさくさく会場内まわれたけど、1時間50分の公演やった後は疲れちゃって息が(笑)
本番後は疲れ方が違うって(笑)
前説でドクタケーズがやっているのを真似て、「ん~~忍たま~♪」 

改めて自己紹介。
矢吹さんは本番近づくに連れて胃が痛くなっちゃって、ゲネの時もお弁当が食べれなくなっちゃった。
矢吹さんの分を豊さんと幹山さんで食べちゃったそうな(笑)
幹山さんは来年還暦(!)なのに、お弁当2個食べれちゃう。
でも食べた後に太田胃散飲んでるんだって(笑)
食べた後に「胃が重い~・・・」って言ってるって(笑)

客席にプレゼントしたボールに書いてある文字で、追加プレゼント。
サイン入りチラシだったり、学園長のブロマイド(!)だったり。
お一人、女装3人組(半子・利子・伝子)のブロマイドをもらった方が!
羨ましいー!
わざとピンぼけにしてるらしいけど羨ましいー!


と、こんな感じでしょうか。
拙い記憶力で精一杯記憶してますが、なにぶんニワトリ頭なもので(汗)



続きでネタバレです~






OK?


先にカテコの豊かさんネタを。


豊さんは
「途中で脱皮するけど、その時に近くに座っているお客さんがニヤニヤしてて気になってしかたない!」
脱皮って(笑)
「分かるんですけどね!でも誰が一番笑いたいって、ボクが一番笑いたいんだよ!」
だからもしニヤニヤしたくなったら、口をバッと押さえてこらえて欲しいと。
そしたら末野さんに
「それで余計に気になっちゃうじゃないですか(笑)」
と、ツッコミ。
「ダメだよ!これから来る人に『豊、脱皮するぜ』って教えたら!」
だそうです(笑)
脱皮って表現も、末野さんや光さんに『脱皮?!』と言われて、
「じゃ、なんだ?」
「引き抜き」
「引き抜き・・・引き抜き?!! もういいや脱皮で」
(笑)

豊さんが話しているときに、光さんが立ち位置を移動していた関係で、末野さんと中村さんの初演赤壁新吉コンビが並んで立っていたんですよ。
それ見ただけで感動する私(笑)
たま~に2人で、末野さんから話しかけて中村さんがそれを返して、ってニコニコしてて、見ているこっちは頭爆ぜるかと思いました。


今回の黒板ネタ
『文次郎も物を大切に』
昼公演で掛け軸壊しちゃったから(笑) そして、その横に『すいません』の文字が(笑)
学園長「スイマセンてどういう事じゃ?」
土井「文次郎も掛け軸を壊してしまって・・・」
学園長「ホント力加減がメチャクチャだからな!」

伊作の欲しい物
「仙蔵のブロマイド」
前回の公演では売上がブービーだったらしい仙蔵ブロマイド
「毎日最下位とブービーのデッドヒートがすごかったから、今回も皆さんに買ってもらって、デッドヒートを盛り上げてください!」
伊作くんひどい!!(笑)

利吉さん登場時
「いいじゃないですか、私あんな埃っぽいところで待っていたんですから!」

甘味処
風鬼が達魔鬼になにか技かけてました。
足をがっちり組んでるようなヤツ?痛そうです!

ロマンチック曇鬼
今回のロマンチックネタは、ペンネーム『憧れられている忍者』さんから(笑)
どうやら部屋でくつろいでいるらしいカップル。
「え?なんだよ。好きって言って?イヤだよ(照笑)ほら、もう寝ろよ、おやすみ」
「・・・(様子を伺って)寝た?もう寝ちゃった?(ひっそり声で)・・・好きだよ」
達魔鬼「誰だか知らないけど、なんか腹立つヤツだな!」
八宝斎「若いっていいね」

伝子さんを見て気絶した乱太郎。
「これでもう・・・土井先生の授業受けなくていいんだ・・・(ガクッ)」
きり丸・半子「乱太郎―――――!」
目が覚めて「あーあ、土井先生の授業、また受けなくちゃいけないや・・・」
土井「なんか複雑!」

学園長先生の『こいのえさ(恋のえさ)』が復活しました。

豆腐談義
「5年生の武器は豆腐で統一しよう!」
「なんで豆腐なんだよ!お前そんなに豆腐が好きか!」
「好きに決まってるだろ!今まで俺の何を見てきたんだ!好きじゃなかったら豆腐豆腐いってないだろ!」
「俺だって生物委員会だし虫が好きだから、虫虫言ってもいいだろ!」
「お前のそれは片想いの一方通行だ!!」

利吉さんの疑念
文次郎にギンギンドリンクを薦められて「いや、遠慮しておく」
「体がみなぎってきたーーーーーー!!!」
「みなぎるのは体じゃなくて『力』だろーー!!」 確かに(笑)
留三郎は昼と同じど根性ソングでした。
小平太に「顔がバレーボールみたいに小さいですね!」と言われて、素で照れ笑いな末野利吉(笑)
「これって褒め言葉かな・・・(笑)」
久々知 高野豆腐を否定されても薄ら笑いではけていきました。
仙蔵は刀を振り回してカッコよく鞘に収め「今までで一番!(キマッタ!)」
伊作の包帯の歌は毎回嬉しい♪

カテコの時、ちょうど目線の先にいた中村さんが、腰に付けているベルトを外すタイミングを逃したのかずっとそわそわされてまして(笑)
手をかけるけど外さず、手袋を外そうとして上手くいかずベルトに挟んだり。
結局勇気100%の時脱いだんですが、となりの遠藤さんが手でモザイクヒラヒラさせてて面白かったです(笑)



こんな感じですか?

また明日見に行くから、そこから思い出せるかな・・・?
本当に楽しいです♪
スポンサーサイト
| ミュんたま | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。