FC2ブログ
10≪ 2018/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-05 (Tue)
ミュんたま(忍ミュ)3日昼・夜公演を観てきました~♪

今回はアフターお楽しみ会があるのですよ!
初日はありませんでしたからね~。楽しみにしていたのです♪
誰が担当するかあまり確認せずにいたのですが、昼がドクタケーズでホント幸せ!
夜も矢吹土井と迫学園長でしたもの。楽しい以外の何物でもないですよ!


前説とカテコ、お楽しみ会、昼公演レポです。


・前説


今回はドクタケーズが前説担当なんですね。
初日と同じように「お頭~」と登場して・・・階段に座り込んだ中村さん
「コレ飽きてきたなぁ~・・・」
飽きるの早い(笑)

村岡さん、不自然に懐が膨らんでいます。
「あれ、これは・・・宝禄火矢?」
すると天から
「私の宝禄火矢はどこだ!」
と、南羽仙蔵の声。
初日はなかったのですが、2日目から声だけのカテコゲストが登場するようになったとか。

ドクタケーズがチラシを持ってきて
「あ~こいつか、南羽翔平・・・あれ、工業高校に通ってる子だろ!」(笑)
「え~と、明日香工業・・・?」(笑)
「今度が最終回なんだっけか?」(笑)
本人ネタで絡む絡む(笑)
「顔がきれいな子だね」とも誰か言っていたような。

南羽くんが引っ込む時もタイミングがグダグダ(笑)
「これから私は予算委員会に行かなければならないのだ!」
「予算委員会じゃなくて『会議』だろ!」 南羽仙蔵間違えた(笑)

そして諸注意があって、ドクタケーズ4人が引っ込むと、豊さん登場。
「あーまた間に合わなかった~」
「駅の改札で引っかかった~チャージしておけば良かった」 (もしかしたら初日のネタだったかも)

「ボク、実は怒っています!」
豊さん、土曜日の公演でお手紙をもらったそうです。
3名が1枚ずつ書いて、1つの封筒に入れてくれたそうなんですが、何故か入っていたのは4枚
「そしたら、最後の1枚が、デニーズのチラシなんですよ!」 
なんでだ(笑)
「ボクは別にデニーズとは何も関係ありません!またコレが綺麗に折られててさ~」

「皆さん、目をつぶってください。身に覚えのある人は手を上げてください!」(笑)
すると、手を上げた人が!しかし・・・
「ウソかよー!」 (笑)
「チラシはもらうし、ウソはつかれるし、なんなんだー!」

そうして、曇鬼に戻って、はけて行かれたのでした(笑)


・カテコ

昼公演は、今井さん・迫さん・矢吹さん・末野さんでした!
・・・嬉しい♪
迫さんが
「第3弾では6年生役をやることが決定してます!」
山口くんに
「ちなみに誰役なんですか(^o^)?」
と聞かれて、
「今回出てない役!」
『新キャラ?!』
「ちなみに幹山さんは文次郎役だから(笑)」

矢吹さんは夜のアフタートークと混じっちゃっててちょっと曖昧。
「初めまして!」って挨拶したかな?
いろんなプレッシャーで胃が本当にキリキリ痛くなっちゃって、ゲネの前からご飯も食べれなくなっちゃったそうなんです。

末野さんは、
「第1弾の時は再演には出られなくて、客席から見ながら悔しいって思ったけど、今回は初演で次はこんなコトをしたいって思ったのを再演で一個ずつできていればいいな」
って言っていたかな♪

今井さんは「若い奴らが全部言ってくれてるから」って、スタンダードな挨拶。
もっといろいろお話しして欲しいです今井さ~ん!


・アフターお楽しみ会
この回ホント私得で最高だったんだけど、DVD特典入れてくれないかなー!
お楽しみ会だけまとめたDVDとか出してくれないかー?!

幕が開くとそこにはキャプテン達魔鬼。
今回は、ドクタケによるヒーローショー!その名も『竜巻戦隊 ドクタケ5』!
『喋るといい声 佐藤義夫!ドクタケ1!』
クルクル回って出てきたかな?喋ると本当に素敵ボイスで『麒麟です』ってモノマネやってくれたよ!

『1に普通、2に普通!34がなくて5に普通!宇田卓也!ドクタケ2!』
え~!という感じでトコトコ出てくる宇田さん。

『話すより回るのが好き!村岡友憲!ドクタケ3!』
上手側にトランポリンとマットが用意されてたんですが、ビョーン!グルルっ!!と毎度のごとく凄いアクション!

『自分大好き!遠藤誠!ドクタケ4!』
キャッチフレーズのインパクトでか過ぎて、登場時に遠藤さんが何やったか覚えてない(笑)

『先月40歳になりました!中村利裕!ドクタケ5!』
なんでヤンキーみたいに猫背気味・ポケットに手を突っ込むガラ悪さで出てくるんですか(笑)

高橋さんが自分になんてキャッチコピー付けてたか忘れちゃったよー!

戦隊物みたいにビシッとポーズとるドクタケ5。この番組いつになったら開始しますか?!

村岡さんがしゃべるときはもそもそ(もぞもぞ?)って言うのね。
「村岡さんがシャベルの久しぶりに聞いた」(笑)
ギンギンどくどくな予算会議をしようとはけるけど、キャプテンが呼び止めて返ってくる。
と、中村さんが煙草くわえてる(笑)
でもなかなか気付いてもらえない。やっと気付いてもらえて
「気付いてもらえないかと思った・・・」
「自然すぎて気づかないんだよ!」
2回目は加えるの2本になってたね(笑)
で、高橋さんメガホンで中村さんの頭ばこってして
「同じ40歳なんだからさ!」
「ボクこの人達(他のドクタケーズ指さして)と10歳以上違うんだからさ~」
高橋さんも40歳って知りませでした!格好良い40歳方ですね♪

※この時か変わらないんだけど、中村さんが「歳だから、最後(千秋楽)まで頑張れるか分からないけどね」みたいなことを言って、会場がちょっとえ~?!みたいな反応して、「コレは・・・いい方に捉えていいの?」って聞いていた件があった。
前説やお楽しみ会でいろいろ混じって分からなくなてきちゃった(汗)

光さんがあっちで注意したらこっちが話しだしてこっちを注意したら・・・を繰り返して
「誰が一番先輩だと思ってるんだ!」
「スイマセ~ン・・・」
中村さんだけ「俺、事務所違うー♪」
この人が俺っていうの初めて聞いた(笑)

「ドクタケ城でボクと握手!ってことで残りの時間は握手してきなさい!」
でサイン入りボール配って、握手して。
近くで光さんと遠藤さん見れたよ~。
中村さんにも来て欲しかったよー!

遠藤さんがなかなか帰って来なくて、「お前が一番下だろ!」って怒られてた(笑)



前説カテコお楽しみ会全部書くとこんなに長くなる・・・。
この先も続けられるか?
ちょっと無理な可能性大なんだけど・・・。
まぁ、記録用だし、無理せずに綴っていこう・・・。



続きからネタバレです~。










OK?







黒板ネタは『しんべヱは忘れ物をしないように』と『八佐ヱ門は物を大切に』
左の字が違ってる(笑)
どうも前の日の公演で、竹谷が虫取り網の柄を折ってしまったんだそう。
「ワシがぐるぐる修理したんじゃよ!」 学園長直々(笑)
確かに白いテープでぐるぐる巻きにされていました。
しんべヱのは、同じく前日に密書を取り出すきっかけを忘れてしまったそうです。

そしたら今度は、文次郎が掛け軸壊した!!(笑)
下の棒がスコーン!っと抜け落ちちゃった(笑)

用具委員会がバコバコ倒されていく扉を2人一緒に直してる姿に、ワタクシ心臓が破裂しそうでした。

歌が旨すぎる図書委員会。
憂鬱が書けて乱太郎に凄いと言われる仙蔵。対照的に憂鬱の漢字が書けない留三郎はしんべヱに謝ってた(笑)

伊作の欲しい物
「長次のブロマイド?!」
前回の公演時、長次のブロマイドの売上が最下位だったと伊作が暴露(笑)
「みなさん!よろしくお願いします!」
あんな可愛い長次がなんで最下位?!

利吉さん
「空調より上の暑いところで待ってたんですから!」 お疲れ様です!
利吉さんは回ごとに左右交互で登場するんですね。

矢羽根ラップの「オッペケペー」は文次郎が言ってるのかな?
土井先生のダンスが滑らかすぎて・・・矢吹さんダンスお上手ですね!

ドクタケ甘味処
風鬼が達魔鬼に電気あんましてた(笑)

ロマンチック曇鬼
「今回はキャストから募集しました。プライバシー保護のため、ペンネームで発表することをご了承ください。では、ペンネーム『ギンギン』さんから戴きました」
 誰から来たのかモロバレじゃないですか!
「(外で並んで座っているらしいカップル)『あ、流れ星!願い事! チュッ♪ 願い事かなっちゃった!』・・・だそうです。」
達魔鬼「誰だか分からないけど、アイツやることやってんな~」 (笑)

見つかりそうになるとき、文次郎と留三郎は手を合わせたモニュメントっぽく、他の4人は集まって木にみたいに、5年生は体育座り。久々知、何があっても動かない(笑)

曇鬼の代わりにアクションするブタさん♪ジャンプすると声が野太い!
村岡さんの回転見て「一生無理だな」

女装三人娘、半子さんのダンスがだんだんなめらかになってってる~!
伝子さんと出会った乱太郎、「うっ!もうダメ」クルッと前に倒れて「お花畑が見える・・・」それに向かって手をのばし・・・
きり丸・半子「乱太郎ー!」
元気に立ち上がるときり丸が「体は大事だからな!」
きり丸に投げキッスをする半子さん。
そしてしんべヱは相変わらず利子さん無視(笑)

利子さんと半子さん
「利子さんてばキレイ~♪」
「半子さんも可愛い~♪」
「え~会場のお客さんよりも~?」
拍手が(笑)
「お前たちなにやってるんだ!早く来い!」と怒られて退場。

豆腐談義
「5年生の武器は豆腐で統一しよう!」
「なんでそんな豆腐にこだわるんだよ!」
「夏だから冷たい豆腐がちょうどいいだろ!」
「そんな事言ったらジュン子だって冷たいだろ!だから首にぐるってまいて!」
「なんだよその初期設定!」(笑)

利吉さんの疑念
文次郎が謎のギンギンドリンク(笑)
「利吉さんも一杯どうですか?」
「そうだな、今日は2公演だからもらおう・・・」
「おおおおみなぎってきたー!」 (笑)
小平太が宝禄火矢に向かって「しんべヱ~起きろよ~」(笑)
留三郎が「ど根性~ど根性~用具委員はど根性~♪」と歌いながら登場。ドラマCDネタ!
初日は「四方~六方~八方~しゅーりけん♪」でした。
利吉さんに気がついて「あ・・・」って顔をしてごまかしにかかる(笑)
久々知は高野豆腐はもどしたほうが美味しいって言われて「・・・利吉さんのバカ!」涙ながらに退場。

ドクタケの歌が格好良いのですが・・・!あれもう少し長く聞いていたかった。
でもあのいろんな歌が重なっていくのはミュージカルっぽくて好きですねー。
ドクタケの歌もう少し長く(まだいうか)


今回はこんな感じで。
夜の分まで覚えてられるかな(汗
スポンサーサイト
| ミュんたま | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。